Interview

社員インタビュー

みんなが協力し合う、女性にとってとても働き易い環境です。

-正社員-
カスタマーチーム

もともとアルバイトで働いていましたが、社員登用してもらいました。周りに恵まれた環境でとても幸せです。

── 入社の経緯は?

もともと知り合いがミニミニエージェンシーで働いていて、アルバイト募集の話を聞いたことがきっかけです。当時はちょうど大学卒業の年でしたが、将来の事は何も決まっていなかったので、アルバイトとして働き始めました。それから2年後に、欠員が出たとき、正社員登用の話をいただいて正社員になりました。

── 業務内容について教えて下さい。

私はカスタマーグループという企業様の窓口になっている部署に所属をしていますが、その中でも、更新業務や引越の手配、入居者さんの入れ替えにともなうクリーニングの手配等を行っています。引越時期が重なり、引越業者から日程NGの連絡があれば、企業様に日程変更の打診をしたりします。日程変更ができない場合は提携している引越業者に片っ端から電話をすることもあります。そんな中で、企業様が納得されるような回答ができた時には感謝の言葉をいただけるので、とてもやりがいを感じます。

── 入社して初めての仕事は?

アルバイトの時からずっと部署が変わらないので、当時も引越の業務を行っていました。引越業者に依頼をして、見積を作成して、企業様に提出して、企業様からの発注通りに引越業者に手配をするという流れなのですが、その流れを覚えることが一番最初の仕事でしたね。その後半年だけ別の部署へ異動をしたんです。全く別の業務だったので不安でしたが、ゆっくり流れを覚えながらという感じでしたので、その時にはもう大変さは感じていませんでした。きっと何事も慣れなんですね(笑)。

── 入社して身についたことは?

プライベートで友人と仕事の話をしていても「優しそうな人が多いね」とよく言われるくらい、本当に優しい方が多いです。年齢層も20代から30代の人が多くて年代も近いんです。上下関係はもちろんありますが、疑問点なども優しく教えてもらえますし、時にはくだらない話で盛り上がったりもします(笑)。人間関係は良好だと思います。あとは、結婚後も、産休・育休明けも、復帰される方がすごく多いんです。因みに今も4人くらい産休を取得されていますが、戻ってこられると思います。子育てママが働くということは、何も特別ではないという風潮なので、そういう面でも非常に働きやすい環境だと思います。

── 入社を希望される方に何かメッセージをお願いします

私の所属するカスタマーチームであれば企業様の窓口にもなるので、丁寧さと臨機応変に対応できる方は向いていると思います。最初は難しいと思うのですが、その時々で対応できるように、周りに相談をしながら自分自身も対応力を身につけていけると良いと思います。

その他のインタビュー

募集要項&エントリー